スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全米オリンピック代表バスケットボールチーム写真で隠されている足元

did-nike-purposely-hide-adidas-in-this-u-s-olympics-basketball-promo-photo-21.jpg

スポンサーシップ契約などのため、競合ブランドのバッティングや映り込みを避けるのは多くの業界の常識ではあるが、なぜか不自然な仕上がりになり見る人に気づかれてしまうこともしばしば。

(〈Jordan Brand〉と〈OVO〉で契約している)「Drake」が、〈adidas〉のフットボールジャージを着用し、ロゴはフォトショップで消したにも関わらずアイコニックなスリーストライプは残してSNSに投稿した件なども記憶に新しいが、現在話題になっているのはバスケットボールのアメリカ代表チームの写真。
〈Jordan Brand〉のTwitterに投稿された、リオオリンピックに出場する選手たちの集合写真だが、「Jimmy Butler」と「DeAndre Jordan」らが屈んだ姿勢で撮影されたこの写真では、なんとも器用に(?)背後の選手たちの履く〈adidas〉のシューズが隠されている。

「Nick DePaula」はTwitterでこの事を指摘すると当時に、2008年の代表選手写真でも同様に〈adidas〉を隠していると投稿。ユニフォームのスポンサーも〈Nike〉なので、仕方がないのでは? という声も聞こえてきそうだが、ブランドイメージへの工夫が逆手にとられてしまった結果と言えるかもしれない。

hypebeast
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

さんし34

Author:さんし34
スニーカー情報をメインに更新してます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ブランド
95位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。