スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーボック「ジーポンプ フュージョン 2.0」に黒・白のモノトーンモデルが登場、専門家に聞いた注目ポイント

ATMOS-03-31-16-20160331_019-thumb-660xauto-538992.jpg

「リーボック(Reebock)」の人気ランニングシューズ「ジーポンプ フュージョン 2.0」からオールブラックとオールホワイトの2モデルが数量限定で発売された。同シリーズでは初のモノトーンカラー展開となり、ランニングシューズとしての機能性とともにタウンユースに使える一足としてジーポンプファンの間でも注目を集めている。スニーカーのトレンドに詳しい「アトモス(atmos)」事業部部長・佐藤祐一氏に新モデルについて聞いた。

 「ジーポンプ フュージョン 2.0 」は、去年発売された初代ジーポンプ フュージョンのアップグレードモデルとして今年2月に発売。前作より3mm薄くしたソールにはカーボネイティッドフォームを採用し、軽量性やクッション性を向上させた。

 佐藤氏は近年のスニーカーブームを踏まえ「最近ではファッションとしてスニーカーを買い求めて来店される方がほとんど。中でも余計なものをそぎ落としたミニマルなデザイン、かつ機能性のあるスニーカーの人気が高い」という。新カラーとデザインについて「過去のモデルはシトロンなどのスポーツカラーが多かった。今回のモノトーンのカラーリングは、無理にスポーティーに寄せなくても何にでも合わせやすく、ファッションの幅も広がる。リーボックのアイコンでもあるポンプの主張もあり、デザインのアクセントにもなっている」といい、取材時履いていたクロップドパンツ以外にも細身のパンツなど人気のパンツと相性が良いと語る。「服を選ばず、一足持っていればどんな場面にでも重宝する定番アイテムになる」と太鼓判を押す。

 また「リーボックはファッションとの親和性が高いブランドというイメージがあるが、実は昔からトレーニングの分野でも定評がある。実際に履いてみて全体的なフィット感はもちろん、ソールの屈曲性が高くとても馴染んで履きやすい」と機能面についても高く評価した。

fashionsnap.com
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

さんし34

Author:さんし34
スニーカー情報をメインに更新してます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ブランド
99位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。