

一年間ありがとうございました!



こんばんは。間もなく新年を迎えようとしております。

徐々にではありますがアクセス数も増えてきており、
それが支えになっています。
ブロガー冥利に尽きる次第です。

閲覧して頂いている方々には本当に感謝をしております。
一年間ありがとうございました。

来年も頑張って更新をしていきますので何卒、
「さんし一家」を宜しくお願い致します。

それでは良いお年を(^^)/


さんし

GOLD 36oz. WOOL MELTON SINGLE MACKINAW COAT

相互リンクをさせて頂いているFashion Journal JAPAN.
その編集長であるPHILYさんも推奨している新進気鋭のブランド「GOLD」。

1965年創業の衣料メーカー東洋エンタープライズ社。
長年培ってきたヴィンテージ復刻の技術を元に展開するブランドがこのGOLD。
もちろん日本製です。先日手元に届きました。

マッキーノコートです。
生地は36オンスの超肉厚ウールメルトン。
厚すぎて最初は腕部分も「ピーン!」と伸びています。

2012y12m31d_021329332.jpg

襟はムートンを惜しげもなく使用。
首回りはとても贅沢で心地もいいです。

ムートン
2012y12m31d_021326508.jpg

擦れやすいポケット口などはレザーで補強。
欲を言えば袖元もレザー仕様が良かったかも。

補強
2012y12m31d_021324324.jpg

シンプルな袖元。
ちなみに胸元のハンドウォーマーの入口は狭いので袖は入りそうにありません。

袖元
2012y12m31d_021322218.jpg

ウェスト部分。
適度に絞ったデザインなのでシルエットが綺麗。

ウェストアジャスター
2012y12m31d_021320268.jpg

裏地はキルティングを施し防寒性をアップ。
表生地は固いですがキルティングのおかげで着心地良いです!

キルティング
2012y12m31d_021317367.jpg

簡単にマッキーノコートの特徴を上げてみました。
GOLDの個人的総評はPHILYさんが言う通り価格に見合う商材だと思いました。
※WTAPSであれば今期のBLACKWATCHとかぶるとこでしょうか。
↑こちらは10万くらい

あとはもう見て触って試着してもらうしかないのかなと。
絶対気に入ると思いますよ。

12月31日(月)大晦日



仕事納めです。明日は仕事始め…

PHENOMENON×C.E

おふざけで白を予約しちゃいました。
スケシン先生監修でロゴの感じもいいですよね。
ZOZOで受付中です。3月下旬発送予定。

2951760_8_D_500.jpg

2951760_b_1_500.jpg

あと15分で31日



もう大晦日です


HEAD PORTER PLUS: Recommended Coordinate

お上品な色使い。マネしたくなる。
ちょうどこんなスウェパンも探してます。
もうちょい安いのどっかにないかな。

coordinate07-thumb-600x828-3383_578x800.jpg

Outer: Crescent Down Works × HEAD PORTER PLUS / Down Jacket ¥68,250-(tax in)
Top: Simplicity V-neck Top ¥9,975-(tax in)
Shirt: Block Check Shirt ¥16,800-(tax in)
Bottom: Simplicity Sweat Pants ¥15,750-(tax in)
Knit Cap: Simplicity Knit Cap ¥5,250-(tax in)
honeyee.com

プチ忘年会 その後

平日ダイヤと思ってて電車に乗り遅れました・・・
ひとまず行けるとこまで行き深夜バスを待つことに。

ここまでこれた
DSC_1127.jpg

バスが来るまで30分少々。とりあえず待ちましょう。

バス亭
DSC_1123.jpg

ぼけ~と待っていると後ろのおじさんが話しかけてきました。

「兄ちゃん、これもしかして来ねんじゃねぇか?」

「!? ちょっと確認してみますか」

<土日祝祭日は運休します>

・・・

「お疲れさまでした!」


ぼけ~っとしていたので30分のロス
DSC_1126.jpg

結局、また30分程待ってタクシーで帰りました
時間も遅く自宅付近で降りた後は記念撮影。

ハンパないジャンプ力!
DSC_1135.jpg

タイマーで撮影したのでなかなかタイミングが取れませんでした(笑)
ひとりで何度もやっていたのですれ違う人の目が冷たかったです。

なんだこりゃ
DSC_1129.jpg

明日は仕事納め。
ってか31日の仕事収めって。1日からまた普通に仕事だし・・・

プチ忘年会

昨日はプチ忘年会してきました。

やっぱここの対応や料理は最高です!
スタッフさんもちゃんと顔を覚えててくれてるし♪

やっぱ日本酒
DSC_1117.jpg

中途半端は専門店よりずっと美味しい料理とお酒!

お寿司は絶品
DSC_1118.jpg

名前忘れたけどこれ美味しかった
たまねぎが苦手な僕でも箸がすすみます

なんだっけな??
DSC_1119.jpg

〆はメニューに載っていない焼きおにぎり。

裏メニュー
DSC_1121.jpg

来年もここには通いたいですね~
○○○さん、来年も宜しくお願いします!

Converse CanvasChevronstar TigerCamoPack



かっこいいす

STUSSY X FRAGMENT – S/S 2013 – VARSITY JACKET

いや~GETしときたいアイテム登場って感じ。
想定内の価格。バイヤーさん方が各地に出没しますねこりゃ・・・

Stussy x fragment Varsity Jacket | Balck, Navy, Grey | ¥47,250(税込)

BLACK
by5468a.jpg

NAVY
by5476a.jpg

GREY
by5499a.jpg

detail.jpg
STUSSY

WTAPS® NEW YEAR ITEM

WTAPSの初売り。
CPOが人気出そうですね。ブルーかグレーが欲しいかも。
初日完売だと思いますがどっちにしろ仕事です・・・

fashion12_464.jpg

Item: M-65
COLOR: LEOPARD
FABRIC: COTTON 100%
PRICE: 70,350

th_M65NY-thumb.jpg

Item: CPO JK
COLOR: BLUE, GREEN, RED(全取扱店販売), GRAY(GIP-STORE限定)
FABRIC: WOOL 100%
PRICE: 50,400

th_CPONY-thumb.jpg


Item: JUNGLE LS(GIP-STORE限定)
COLOR: CAMO
FABRIC: COTTON 100%
PRICE: 33,600

th_ATACSNY-thumb.jpg
WTAPS

12月29日(土)



もう職場到着。先が長いな…

ROCKY MOUNTAIN FEATHER BED Christy Vest

念願のロッキーマウンテン確保しました。

ネルシャツやパーカーはもちろん、
個人的にはアウターに羽織ってみても面白いんじゃないかなと。

2012y12m29d_023156437.jpg

特徴のひとつであるレザーヨーク。渋いです。
スウェードの物と悩みましたが着回しを考えタンのレザーヨークに。

2012y12m29d_023154315.jpg

襟元はムートンを仕様。
手入れはしないでそのまま使ってムートンが潰れた感じが
味が出てまたいいかもしれないですね。

2012y12m29d_023129745.jpg

ふとボタンの裏を見てみたら「RMFB」の刻印が。
こういう細かい演出ってのも好きです。

2012y12m29d_023151211.jpg

一見ボリュームがあるように感じますが着用してみると意外とタイト。
36と38を着比べましたが寸法と実着は差があると思いますので、
検討している方は試着をおすすめします。私は38にしました。

2012y12m29d_023126282.jpg

原点回帰でこれでアメカジ路線に戻ってもいいかなと考えてます。
女の子にはモテそうにありませんが男臭さは全開に出せそうです。
長く使える一品だと思います。おすすめですよ♪

太陽が落ちて

2012y12m28d_010751730.jpg

グラデーションがきれい

この冬を越すためのアウターを検討中

最近通勤がしんどい。
朝7時ってどんなに晴れていても寒いんですよね~本当に。

スマホ対応手袋もあまり機能しないし素手での電車待ちが拍車をかけます。
やっぱアウターを買うしかないのかということで下記あたりを模索中。
ストリートブランドは避けて適正価格なものを手に入れたい。

GOLD
36oz. WOOL MELTON MACKINAW CRUISER
GL12605-wise-blk-b-9.jpg
36オンスという極厚生地。
形もシンプルで使い勝手良さそうです。ポッケの位置も◎

GOLD
36oz. WOOL MELTON SINGLE MACKINAW COAT
GL12611-wise-blk-b-8.jpg
こちらも36オンスの極厚生地。
襟にはムートンを仕様。全体の生地感がすごく良さそう。

Canada Goose
Labrador
moblog_d4fc9623.jpg
防寒なら一番間違いなし。
でも今や誰でも着てるからな。今更って感じが否めない。。。

Nigel Cabourn
MILITARY P-COAT
8040000002-dk-olv-b-1.jpg
シンプルイズベスト!
シルエットがすごく綺麗だし候補の中で一番長く着れそう。

ROCKY MOUNTAIN FEATHER BED
Christy Vest
450-472-11-BLACK-blk-b-1.jpg
SALEにかかってて激安なんです。
これにパタゴニアのフリースを合わせて着たいなと。

さてさて・・・

髪の毛伸びすぎた

これから美容院行ってきます。

寝起き きもぃ…
2012y12m27d_233232445.jpg

おはようございます



今朝も冷えます

あたたかいアウター欲しい(> <)

VISVIM CANOE MOC MID-FOLK

今期の好き。
5万2千円かぁ。余裕あるかな・・・

2012y12m27d_200237144.jpg

2012y12m27d_200241054.jpg 2012y12m27d_200244285.jpg

2012y12m27d_200247233.jpg 2012y12m27d_200305330.jpg

visvim.tv

NEIGHBORHOOD THUNDERBOLT

初売りはサンダーボルトですか。
レギュラーで出してくれればよかったのに。
新色のNAVYもあるけどやっぱ男のBLACK!

fashion12_461.jpg

THUNDERBOLT/L-JKT 各136,500円[税込]
THUNDERBOLT/C-TEE.SS 6,300円[税込]

2013年1月2日(水)より、NEIGHBORHOOD HARAJUKUと
NEIGHBORHOOD SHIBUYA、及び全国のHOODSのみで限定発売。
honeyee.com

NEW BALANCE M1300 NB

国内はOSHMAN'S、ミタスニーカーズ、NB直営店のみの限定販売モデル。
検討中なう♪

4313042101-(2)_1.jpg

m1300nb_2.jpg
oshmans

「知りたがり」



ちょ~くだらない。
内閣のファッションなんてどうでもいいでしょ。

しっかり国を軌道修正できるか、国民のことを考えられるかでしょ。

視聴率悪いのもわかるわ…

<GIP-STORE>

399977_479649585420401_570477266_n.jpg

2012年度 : -12月-
26日(水) 通常営業
27日(木) 12:00~18:00
28日(金) 12:00~18:00
29日(土) 冬期休業
30日(日) 冬期休業
31日(月) 冬期休業

2013年度 : -1月-
1日(火) 冬期休業
2日(水) 10:00~18:00
3日(木) 通常営業

(GIP-STORE)

年末年始DM WTAPS NEIGHBORHOOD

GIP-STORE


NEIGHBORHOOD


元旦から仕事のため初売りも行けません・・・

UNSQ 改め PURPLE END

以下、鑑田幸代氏のBLOGより。

blog_photo.jpg

2013-SPRING&SUMMERから新たなブランド名「PURPLE END」

前回UNSQ終了のお知らせをBLOGでさせて頂いてから

色んな方から何で名前変えるの?と言われまくっておりますが

ブランドを始めた14年前の気持ちを思い出し、今までの経験を

生かしながら私自身もブランドと共に成長して今までと

違った事もやって行けたらと思っとります。

今後ともどうぞ宜しくお願いしますね★

そして今回は少し遅いですが1月に2013-SSコレクションからスタートします。

今は猛烈にサンプル作りや撮影などを進行してるけど、今までUNSQでは

無かった配色や柄物などシルエットはもちろん大人でも着て楽しくなる

洋服を作って行きたいと思ってます。

green活動再開 HYKEへ

休止していたgreenが3年間の休止期間を経て活動を再開するようです。
HYKEと名前を変えて2013年秋冬シーズンから展開予定。

green 休止前のラストコレクション(2009年春夏)
630x420xgreen-2009SS--thumb-630xauto-155676_jpg_pagespeed_ic_usLP3zj8J2.jpg

すごく気になります。
ブランド名が変わるんで路線変更も考えられますが、
できればミリタリーテイストは残してもらいたいなと。

残業…



月がちょ~綺麗

そして

ちょ~寒い

New Balance 996 ‘Grey/Navy’ Made in USA Holiday 2012

好きな配色。
996持ってるけど欲しくなる☆

2012y12m25d_232637956.jpg

2012y12m25d_232640719.jpg

2012y12m25d_232633429.jpg

2012y12m25d_232644296.jpg

2012y12m25d_232647203.jpg
highsnobiety

今朝の風の冷たさは異常…



おはようございます。

早いもので今年も残り6日となりました。

今日から少しずつ仕事納めの準備をしていきたいと思います。

NEIGHBORHOOD × PORTER

2012年のNEIGHBORHOODのニューイヤーアイテムとして、リリースされ即完売したNEIGHBORHOOD×POTERのコラボレーションによる、ウォッチバンド。そんな人気アイテムが、多くのリクエストに応え、2013年のNEIGHBORHOODのニューイヤーアイテムとして再びリリースされる。

fashion12_467.jpg

素材には高級素材であるクロコダイルを使用。ミリ単位で拘った剣先や台座、裏面のブランドロゴなどNEIGHBORHOODがデザインを担当し、高い技術力とクオリティに定評のある盟友でもあるPORTERが制作を担当。今回は、グロスとマットの2タイプの異なる質感をベースに、グロスはブラック、ネイビー、レッド。マットは、ブラック、ネイビー、ブラウンの各3色展開とパワーアップしたラインナップとなっている。

前回同様に激しい争奪戦が予想される逸品は、2013年1/2(水)より、NEIGHBORHOOD原宿ではグロスカラー、NEIGHBORHOOD渋谷ではマットカラーをそれぞれ限定販売予定。

BAND-G/ L-WATCHBAND 各63,000円[税込]
BAND-M/ L-WATCHBAND 各63,000円[税込]
(honeyee.com)

さいたま新都心イルミネーション

イルミネーション見てきました。

2012y12m26d_005749681.jpg

2012y12m26d_005756342.jpg 2012y12m26d_005858871.jpg

途中小腹が好いたので映画館のMOVIXへ侵入。
ポップコーンとチリドックを食べたりしました。

うまい!
2012y12m26d_005933728.jpg

ところ狭しにイルミネーション。

2012y12m26d_005720770.jpg 2012y12m26d_005839383_20121226010509.jpg

そしてどこもかしこもカップルばかり。
幸せになって下さい。ばーかばーか。

2012y12m26d_005824469.jpg 2012y12m26d_005707152.jpg

2012y12m26d_010012135.jpg
プロフィール

さんし34

Author:さんし34
スニーカー情報をメインに更新してます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ブランド
99位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブログ検索
