

今日はブリティッシュテイストで

友人(年上)との近況報告会。
WTAPSのROKUDENASHIに合わせて少しブリティッシュなお店をセレクト。
同時にスニーカーとネイバーMAGとM&Mのキーホルダーを誕生日プレゼントで。

2010y09m30d_014637500.jpg

WTAPS6割、洋服2割、仕事2割って感じ。相変わらずの内容。
でも超楽しいんだよね、この人と話してると時間が経つの早い。
大切な友達です。

アヤシイカンケイデハアリマセンノデ・・・(・д・ゞ

つけ麺 津気屋

ここ最近、近所にできたラーメン屋「つけ麺 津気屋」をご紹介。

久々に通っちゃってマス(≧▿≦ )~♡
スープは濃厚な魚魚介系とんこつ。麺は太ストレート麺。
濃いけど・・・太いけど・・・どんどん入っちゃうんだよな~

大盛りも無料!! ですが、並盛りでも250gはありそうなんで並で十分。
初めてのオーダーは「チャーシューつけ麺(大盛り)」。正直食いきれませんでした・・・
もうそれ以降は「味玉つけ麺(並)」。

2010y09m30d_014626093.jpg

国産小麦100%の自家製麺。作ってるところも見れますよ。
太めんなんだけどツルツルでどんどん口に入ります。
味玉つけ麺の味玉をそのまま割ってつけ汁にまぜてもGood!ウマす!!

2010y09m30d_014618015.jpg 2010y09m30d_014644562.jpg

また店員さんが元気良くてそこもいいところ。
いつ行ってもいいなココは( ̄ー ̄)bグッ!

tag : つけ麺 津気屋

T-NRAの売れ行き

TENDERLOIN のT-NRAがかなり人気高い模様。

発売日に本店で試着しましたがダウンじゃなく中綿なんで
着ぶくれることはなかったです。
近年通りサイズもやはり小さめ。
翌日16時にはBROWNのXSのみでした。。。

ためしに地方店に電話してみたら
「全国的に完売みたいです」とのこと(´Д`)

つけ麺大博 第二陣

友人に引率され行ってきました「つけ麺大博 第二陣」
最寄駅は浜松町。場所は駐車場のタイムスを貸切。

なんかテレビでもやってたみたいで平日にもかかわらず多数のお客さん。
土日だったらラーメン食べるだけで1時間待ちとかじゃ・・・( ̄‥ ̄)=3イヤですな

2010y09m28d_094826250.jpg

第二陣の参加店舗は、
「頑者」「花道×井の庄」「西尾中華そば」「ほん田」
「山嵐」「けいすけ」「新風」「きみはん」

じゃドコに行くかという問題。
2班にわかれ、
私と松井(仮名)は「花道×井の庄」、闘莉王(仮名)とMCU(仮名)は「けいすけ」へ。

<花道×井の庄>
2010y09m28d_094812343.jpg
~魚香白味味噌つけめん~
豚骨(濃厚)スープをベースに各店自慢の味噌と煮干ラー油が合体!
深~い味わいっす。
つゆもウマかったけど麺に少しかかったラーユ加減がすごく良かった。
゜+.(・∀・)゜+.゜

<頑者>
2010y09m28d_094839171.jpg
~コラボナーラ~
濃厚魚介系スープは間違いなくウマす!
特製ホワイトソースと平打ち麺がこの濃厚スープにまた合っちゃってます(′∀`)

まだ第三陣も控えてるしあと一回は行っておきたい場所です。
久しぶりにいい催し物だったな~




さて


お腹もいっぱいになったんで、

ゲーセンでプリクラを撮ったあとはカラオケへなだれ込み。

2010y09m28d_104635421.jpg 2010y09m28d_104657281.jpg

プリクラも何がいい機種なのかイマイチわからないし、
カラオケも最新曲はなし。おっさん度全開の4人組。

また行きましょ~(・∀・)

tag : つけ麺大博 第二陣 頑者 花道 井の庄 西尾中華そば ほん田

2億年前の古代ウナギが海底洞窟で発見

“生きた化石”

約2億年前の恐竜時代の姿をとどめる未知の「古代ウナギ」を、北里大など日米の
共同研究チームが西太平洋・パラオ諸島の海底洞窟(どうくつ)で発見した。
ウナギの仲間では最も原始的なタイプで、約70年ぶりに新たな「科」に分類された。

これね

2010y09m24d_101846562.jpg

黒褐色で全長は最大約20センチ。一般的なウナギ類と比べて脊椎骨の数が少なく、
ずんぐりした体で、独立した尾びれがあるなど特異な形態を持つ。
約7千万年前のウナギ類の最古の化石よりも原始的な特徴をとどめていた。

すげ~(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ 2億年近くもどうやって生きてたんだか気になるなぁ。
発見されるのが確実に良いことだとは思わないけど、
未知の生物の生態を知ることができるのは興味あります。絶滅しないでほしいね。

tag : 生きた化石 古代ウナギ 海底洞窟 パラオ

食って飲んで・・・

旅行では美味しい食べ物をたくさん食べました(´∀`*)
とあるお店にて・・・

冷やしラーメンを食べ

2010y09m21d_093820437.jpg

アルコールを飲み

2010y09m21d_093825875.jpg

山形牛を食べ

2010y09m21d_093543937.jpg

またアルコール

2010y09m21d_093825875.jpg

嫁ちゃんと
そんな毎日の繰り返しでした(* ̄∇ ̄*)

連休明けで疲れました。身体が甘い物を欲してマス。

「山盛りお芋のモンブラン」

2010y09m22d_230457046.jpg

を買いました~♪

tag : 山盛りお芋のモンブラン

HIGH-WATER SLACKS (WOOL)

先週発売のPATRICIAN MIDのお金が浮いたんでこちらを捕獲。
久々にWOOLパンツを購入。時期的に出番はこれからですが雰囲気とても良しです。

HIGH-WATER SLACKS (WOOL)
2010y09m21d_224535640.jpg

裾はいつも通りそこそこテーパードしてます。
「ぴったりもかっこいいですよ」なんて言われたけど少しパツンパツン。
ワンサイズ上げました(笑)
この辺のモデルは日本製。やっぱり気分的に落ち着きます。

2010y09m21d_232703421.jpg 2010y09m21d_232653937.jpg

CHARCOAL、BROWN、OLIVEの3カラー展開。
どれもいい発色でしたが冒険せず無難にCHARCOALを選択しました。
ん~冬が待ち遠しいです(・ε・)

tag : VISVIM HIGH-WATER SLACKS (WOOL) F.I.L.

わすれもの

ハッシュドビーフ作ったんだけど・・・

2010y09m21d_201425437.jpg

肝心の「肉」を買い忘れますた(・Θ・;)

tag : ハッシュドビーフ 夕飯

REDWING デットストック多数発見!

今回訪れたのショップにあったデットストックモデルはこちら。

8166・・・今回購入モデル(8165)の色違い。
       オロ・ラセット(赤茶)の色合いが微妙に現行とは違うみたい。
8133・・・スーパーソール仕様のワークブーツ。
       くるぶしのパッドも特徴。個人的には好きなデザイン☆
8016・・・オックスフォード(セッターのローカット)。シブすぎて履けません(笑)。
891 ・・・ワラビータイプ。幅広な作りなんで履きやすさは抜群。
8142・・・サイドゴア。おっさんぽいけど良し。

CIMG0548.jpg

見たのは犬タグメインになっちゃいましたが、お店にあるデットストックモデルは全て
箱を開けさせてもらいじっくりと見させてもらいました。
他にも見たことないようなモデル、型番が数点あり。

もちろんサイズ欠けだしカラーもバラバラ。
どんぴしゃで探すのは難しいかもしれないけど見てるだけでもおもしろい!

お店の紹介はNGとのことでしたが、
ゆっくり商品を見させてくれたし良いお店に出会えました(・◇・)ゞ

tag : REDWING 8166 8165 8133 8016 891 8142

シシ神だぁ~!!

東北地方へ嫁ちゃんと旅行へ行ってきました。
お互い未開拓の土地に行こうというのはいつものコンセプト。
なので今回は東北です。

<山寺 宝珠山/立石寺>
2010y09m21d_094251062.jpg 2010y09m21d_094152296.jpg
約一時間かけて登りました。すご~く良い場所。
「閑さや岩にしみ入る蝉の声」・・・私の好きな松尾芭蕉が訪れた場所でもあります。
そして山の中にはひょっこり「ニホンカモシカ」が!( ̄‥ ̄)=3
興奮していたおっさんがしきりに「(もののけ姫の)シシ神だぁ~」って叫んでいたのが
笑えました。

<蔵王/お釜>
2010y09m21d_094000187.jpg 2010y09m21d_093949828.jpg
山形と宮城の県境にある蔵王のお釜。
水温は表面から10数メートルの深度で摂氏2度まで下がり、その深度を増すと
温度が高くなるという特殊双温水層となっていて世界でも例のない湖とのこと。
とりあえず気温は関東でいう初冬って感じで肌寒かったなぁ。

<東沢バラ公園>
2010y09m21d_094552015.jpg 2010y09m21d_094448203.jpg
日本有数の規模を誇るバラ園と3つの湖を中心とした美しい公園。
ちょうど秋のバラ祭り(秋のパン祭りみたいですが)が開催してました。
青いバラ「ブルーヘブン」が開花途中だったのが残念。
花って全然詳しくないけどたくさん咲いているのを見ると癒されますね♪

もっとたくさんの場所に行ったんですがまた機会があればアップしたいと思います。
突然決めた旅行、前日に行き場所を決めていた割にはすごく充実できました~(⌒∇⌒)

tag : 山形 山寺 宝珠山 立石寺 蔵王 お釜 東沢バラ公園

REDWING 8165

先日行った旅行先でのお土産。

と、いうにはずいぶん高い買い物ですが

物的には格安で発見できたと思っています。REDWING8165(廃盤モデル)。

し ・ か ・ も ・ 

デトストック品なんです! オォォォ(・ω・;)


なにげにCLASSIC/ROUNDのREDWINGは持ったことがなくお初。
現行品とのわかりやすい違いは、サイドの刻印と通称四角犬タグと呼ばれるタグ。
あとは単純に箱とかですかね。
※レザーの質感も違うなんて話もありますがマニアではないのでソコは正直わかりません。

2010y09m21d_020456921.jpg 2010y09m21d_020452968.jpg
2010y09m21d_020446859.jpg 2010y09m21d_020449734.jpg

ずっと前からの憧れでもあったんですがやっぱり中古は怖いし、
なかなか手を出せずに月日が流れてしまい。。。そして出会いました!!
ちゃんとマイサイズで♪

昔につけた知識をフル回転させチェックできる箇所は全てチェック。で、
「じゃ、これお願いします」と決断。
お店も代理店なんで間違いはないんでしょうけど、
まず見ることがないので念のため要チェックしました(・д・ゞ

少し飾ったらちゃんと履きますよ。靴は履いてなんぼですからね!!

tag : REDWING 8165 四角犬タグ

蔵王連峰(御釜)は

もう冬の気温です(´Д`)。。。

WTAPSで飲む!!

なんか

2010y09m18d_004347703.jpg

格別ぅ━━━(゜∀゜)━━━!!!

tag : WTAPS

VISVIM PATRICIAN MIDは。。。

Blackの9のみのようです(>.<)y-~

パトリシアンミッド

F.I.L.

20人待ちです。。。

PATRICIAN MID-FOLK

本日発売のようですね。

PATRICIAN MID-FOLK
2010y09m15d_180727703.jpg2010y09m15d_180809375.jpg

オォォォ(・ω・;) どうしよ・・・

tag : VISVIM PATRICIAN MID-FOLK

アンドリューのエッグタルト

9月7日~9月14日の期間、
新宿高島屋で行なわれていた『全国うまいもの博』へ♪~(´ε` )

エッグタルトはマカオが本場であり本店ももちろんマカオ。
2年前に本場で食べて以来、久々に食べました。ちゃんとしたエッグタルトを(笑)

2010y09m12d_014742718.jpg 2010y09m09d_214450437.jpg

到着したはいいものの並んでるじゃあ~りませんか。
並ぶのは好きじゃないんだけど嫁ちゃんも食べたがってたし買ってくか!
で、GETしましたよ。6つも。

2010y09m09d_214447171.jpg 2010y09m09d_214439796.jpg

(′∀`)ん~ やっぱうめ~♪ クリームはトロトロだけど生地はパリッと。

tag : アンドリュー エッグタルト マカオ

RUGBY RALPH LAUREN

日本初上陸 『RUGBY RALPH LAUREN

本日オープンとなりました。
昨夜はプレオープンってことで裏側はかなりの賑わいよう。
芸能人もちらほら。

2010y09m15d_102020859.jpg

いかにもRALPH LAURENっぽいのは置いといて、
デザインとか雰囲気って好きなんですよね。店頭ディスプレイも毎回かっこいいし。

近隣の店舗なのにまだ入ったことないので休憩時間に行ってこようかな。

tag : RUGBY RALPH LAUREN 青山 表参道

FASHION'S NIGHT OUT

FNO(FASHION'S NIGHT OUT)が11日に開催されました。
下記、ハニカム『JUN TAKAHASHI』氏のブログより抜粋。

US VOGUE編集長アナ.ウィンターの呼びかけで始まり、昨年、ここ日本でも
大盛況を博した「FASHION'S NIGHT OUT」が、世界16カ国で一斉に開催。
今年で2回目となる本イベントは、ファッション業界を支援するため、
世界各国のVOGUEが一致協力して行うナイト.ショッピング.イベントです。
昨年に続き日本では、最先端のファッションが集結する東京の表参道/青山エリアの
350を超えるショップで、ブランド、デザイナーとのコラボレイションのもと、当日しか
購入できない限定商品やイベントなど、スペシャルな企画が盛りだくさんです。
9月11日(土)の夜は、おしゃれをしてファッションとショッピングを楽しんで下さい!。

イベント参加ショップはこんなTシャツを着用。当社も参加しました。
朝から晩までずっとこの格好。
下もデニムとブーツだったんでお客さんとの区別がつきません(-ε-)

2010y09m15d_102005078.jpg

その前日の夜は、原宿ラフォーレ前で剥製の動物ちゃんたちが準備中。
上野国立科学博物館にいたような気がしたのは気のせいだったかな。
いや、たぶんそうですな。その割には雑に扱ってたような(苦笑)

2010y09m15d_085641546.jpg 2010y09m15d_085731828.jpg

高級品を私服で接客するのはすこし心苦しかったんですが、
たまにはこういうスタイルもいいな~と思った一日でした(*・ω・)ノ

tag : FASHION'S NIGHT OUT FNO 表参道 青山

CEBO MOUNTAIN BOOTS

埼玉は夕方から突然の大雨&雷。休みでよかった~( ̄‥ ̄)=3

CEBOのコードバン仕様のブーツが昨年から急に欲しくなってきてまして。
コードバンを使った靴が4万以内で購入できるのはお買い得かと。
いいな~なんて思っていたら雑誌掲載や取扱店舗が急に多くなってきました。
嬉しいような悲しいような感じです。

2010y09m13d_235947250.jpg 2010y09m13d_235956984.jpg

そして今年の新作が登場しました。ボアライナーが付いたかわいいモデル。
今年のミリタリーブームにも合いそう。

2010y09m14d_000143062.jpg 2010y09m14d_000234046_20100914000804.jpg

まだ履いてないUGGが2足あるだけに悩みますな。

でもほすぃ~

tag : CEBO MOUNTAIN BOOTS

M&M×WOLFSHEAD

M&M×WOLFSHEADのレザーウォレットが発売されるようです。

タイプはロングとショートの2種類で各¥78,750ー
納期は一年後!?
2011年7月から作成開始とのことらしいです。

カスタムが違えどショートとロングが同じ価格だったら、
ロングの方が得だと思うんだけど、まぁここもお好みのチョイスでいいのかと。

久々にウルフ行ってみようかな。

tag : M&M×WOLFSHEAD ウルフズヘッド

氷室京介の登場

先日、

日本テレビ『NEWS ZERO』のゼロカルチャーで氷室京介が特集された。

こりゃレアだ!!!

2010y09m10d_235007890.jpg 2010y09m12d_021414484.jpg

かなり見入りました。
正直老けた感は否めなかったんだけど、それでも普段テレビなんかには出ない人だけに
じっくりとみさせてもらいました。

BOΦWY世代(好き)にはたまらないハズ。

しかし、

結構しゃべるんですね氷室さん(笑)

tag : BOΦWY 氷室京介 BOOWY ボーイ

まっく

久々にマックへ行った。いま話題(?)の大月見バーガーを注文。

2010y09m12d_014648187.jpg

・・・

ん~、マックってこんなにマズかったっけ??
腹は減ってたんだけどぜんぜんウマくないとは。
店のせい?身体が受けつけなくなったのかな?

TENDERLOIN×白山眼鏡 T-JERRY

TENDERLOIN×白山眼鏡T-JERRY

REDWINGのBECKMAN同様、ずいぶん自分の中で温めていたモデルです。
BECKMANと相性よさげなクラシカルなデザインがまた渋す。

2010y09m09d_214455734.jpg

白山眼鏡とかも何度か通いダブルネームじゃなくてもいいかなって考えたけど、
やっぱりこれがしっくりきたんだよな~☆

伊達メガネってしないからしっかり検査をしてもらい度も入れてます。
店員さんも親切で「また買いたい」って思いました。これ大事よね。

2010y09m09d_214504765.jpg 2010y09m09d_214459406.jpg

そんでもって、店員さんと話していてオススメされたのが、
「THE STYLIST JAPAN×白山眼鏡」のサングラス。
スタイリストの大久保篤志氏が2006年にスタートしたブランドであるTHE STYLIST JAPAN。
知ってはいたけど全然興味ありませんでした、試着するまでは・・・

THE STYLIST JAPAN×白山眼鏡
2010y09m10d_011516062.jpg
80年代に「WINSTON」ってモデルがあったらしくそれを現代版にアレンジしたとのこと。
やっぱり食わず(着けず)嫌いってのはよくないねぇ(≧ヘ≦)
フレームの形とか好きじゃなかったんだけど試着直後にノックダウン。

カラーレンズで、白山眼鏡で、年内に購入したいな。

tag : TENDERLOIN×白山眼鏡 T-JERRY テンダーロイン

モテキ 4.5巻

出ましたモテキ4.5巻(*・ω・)ノ

2010y09m09d_214515328.jpg

内容はほぼあの子の話だけど好きなんで問題なし。

tag : モテキ 久保ミツロウ

RED WING BECKMAN

ひそかに思い続けていたBOOTSをついにGETです。
REDWINGBECKMAN!!

ご存知の通り、創立者のチャールズ・ベックマンの名を冠しているモデル。
クラシカルなデザインですがドレスシューズとしても使えそう(使います)なブーツです!

RED WING BECKMAN 9016
2010y09m09d_214523359.jpg

色はBLACK CHERRY。
お上品な気持ちにさせてくれる色ですコレ。上品さはVISVIMにも負けてません
゜+.(・∀・)゜+.
Dワイズなんで最初は窮屈感があるけど、まぁ慣じむまでのガマン!
なんか使用しているレザーは全モデル中でも最上級レザーを使用しているらしい。

2010y09m09d_214520609.jpg 2010y09m09d_214518250.jpg

丸っこいプレーントゥはかわいいね。
20世紀初頭は殆んどの革靴の底は革で作られていて
ワークブーツとドレスブーツの境界が明確になっていなかったため、
こういったソール設計になっているみたいです。

『1905年、レッドウィングシューカンパニーを創業。このチャールズベックマンが
レッドウィング社で活躍していた1910年代を彷彿させる、優雅でクラシックな
スタイルをイメージして開発された商品がベックマンブーツだ。』

↑とのこと。

tag : RED WING BECKMAN 9016 レッドウィング WTAPS

LUKER BY NEIGHBORHOOD 2011. 1ST. EX.

明日から「LUKER BY NEIGHBORHOOD 2011.SS」の展示会。

2010y09m09d_000957328.jpg 2010y09m09d_001022937.jpg

来季は初LUKERしてしまうかもしれない雰囲気。良さげです。


ってか、

まだ蒸し暑いのに・・・
秋冬物買っても着れてないのに・・・

もう、

来年春夏の展示会なんて・・・

あいかわらず実感がわきませ~ん。

tag : LUKER BY NEIGHBORHOOD WTAPS

頑張れリーマン!


13時間労働の休憩1時間弱。

タフな自分もさすがに疲れますたっ(>.<)y-~

Sony Ericsson Xperia

家電製品にはウトい自分ですが一丁前にスマートフォンデビュー。
ど~しても持ってみたかったんです、タッチスクリーン。

ヤフオクやらブログやら時には仕事と、PCを使いたいときに同様に使えるってのが
個人的には一番良いところ。

でもまだまだ使いこなせませ~ん(≧ヘ≦)
メールなんかもかなり時間かかっちゃうんだよね。

<Sony Ericsson Xperia>
2010y09m03d_005620156.jpg 2010y09m03d_005439031.jpg

箱もなんかカッコイイ。
大人のおもちゃって感じがして開けるのもワクワクしちゃいました。
スマートにチョイチョイ使えたらかっこいいんだろーな。

<FUJITSU F904>
2010y09m03d_005435546.jpg

そして

ほんと長~い間お疲れ様でした、F904(。・ω・)ノ゛アリガトー

tag : Sony Ericsson Xperia

プロフィール

さんし34

Author:さんし34
スニーカー情報をメインに更新してます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ブランド
42位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブログ検索
