スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰しました

仕事中に倒れてしまい、しばらくお休みをさせて頂いておりました。

またマイペースで更新をしていきます。
スポンサーサイト

「ニットの女王」ソニア・リキエルが死去、享年86歳

soniarykiel-20160825_001-thumb-660xauto-581466.jpg

仏デザイナーのソニア・リキエル(Sonia Rykiel)が、8月25日朝に死去したと海外メディアが報じた。約20年にわたり患っていたパーキンソン病の影響で、パリの自宅で息を引き取ったという。享年86歳。

1930年にパリのヌイイ=シュル=セーヌで生まれたソニア・リキエルは、1968年に自身の名を冠したブランド「ソニア リキエル」を設立。カラフルなニットウエアなどを発表し、「ニットの女王」と称された。2012年には、15年前にパーキンソン病と診断されたことを海外メディアの取材に対して告白していた。

fashionsnap.com

忘れ去られたオリンピック会場跡地の風景

abandoned-olympic-venues-001.jpg

近代オリンピックが最初に行われたの1896年のギリシャ。その後120年の時を経て、今年のリオデジャネイロでの開催が、夏季31回目となる言わずと知れた世界的スポーツ大会だ。開催国となる土地への莫大な経済効果をもたらすとされ、オリンピックの招致を望む都市は現在もあとを絶たないが、かつて夏季、冬季五輪が華々しく開催されてきた土地の現状とは? 上のフォトロールでは、開催当時の痕跡を残しつつも、哀しく忘れ去られた世界各国のオリンピックゲームの跡地の写真がまとめられている。
広大な墓地と化した1984年のサラエヴォ冬季五輪の選手村、ナチス・ドイツ軍の仮設住宅に変貌した1936年のオリンピックヴィレッジなど、そこはかとない哀愁と感傷を誘う美しさを感じずにはいられない景色ばかりだ。

hypebeast

ルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9」六本木で - 漫画は第9の芸術!荒木飛呂彦らの原画や資料

六本木・森アーツセンターギャラリーで、ルーヴル美術館特別展
「ルーヴル No.9 ~漫画、9番目の芸術~」が開催される。
期間は2016年7月22日(金)から9月25日(日)まで。

Louvre201656_06.jpg
松本大洋/「ルーヴルの猫」/ ビッグコミックオリジナル

【開催概要】
ルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 ~漫画、9 番目の芸術~」
会期:2016年7月22日(金)~9月25日(日)
会場:森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52階
住所:東京都港区六本木6-10-1

【巡回情報】
・大阪(グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボ)
会期:2016年12月1日(木)~2017年1月29日(日)
・福岡
会期:2017年4月~5月予定
・名古屋(松坂屋美術館)
会期:2017年夏予定

fashion-press

全米オリンピック代表バスケットボールチーム写真で隠されている足元

did-nike-purposely-hide-adidas-in-this-u-s-olympics-basketball-promo-photo-21.jpg

スポンサーシップ契約などのため、競合ブランドのバッティングや映り込みを避けるのは多くの業界の常識ではあるが、なぜか不自然な仕上がりになり見る人に気づかれてしまうこともしばしば。

(〈Jordan Brand〉と〈OVO〉で契約している)「Drake」が、〈adidas〉のフットボールジャージを着用し、ロゴはフォトショップで消したにも関わらずアイコニックなスリーストライプは残してSNSに投稿した件なども記憶に新しいが、現在話題になっているのはバスケットボールのアメリカ代表チームの写真。
〈Jordan Brand〉のTwitterに投稿された、リオオリンピックに出場する選手たちの集合写真だが、「Jimmy Butler」と「DeAndre Jordan」らが屈んだ姿勢で撮影されたこの写真では、なんとも器用に(?)背後の選手たちの履く〈adidas〉のシューズが隠されている。

「Nick DePaula」はTwitterでこの事を指摘すると当時に、2008年の代表選手写真でも同様に〈adidas〉を隠していると投稿。ユニフォームのスポンサーも〈Nike〉なので、仕方がないのでは? という声も聞こえてきそうだが、ブランドイメージへの工夫が逆手にとられてしまった結果と言えるかもしれない。

hypebeast
プロフィール

さんし34

Author:さんし34
スニーカー情報をメインに更新してます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ブランド
115位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。